· 

改善率90%以上!顎関節症は「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、顎の痛みや開口制限、カクカク音が鳴るなどの顎関節症についてお話しします。

 

骨の形状の問題などから男性に比べ女性に多く、若年層からでも発症する顎関節症ですが、一般的に歯科医院や口腔外科などの病院で診察、治療を受けることになると思います。

 

歯の噛み合わせ問題がある場合は、咬合調整をしてもらう必要があります。

 

また、日常生活の問題で片側で噛む癖があったり、頬杖をついたり、うつぶせ寝なんかも発症要因となるので軽症の方は、これらを気を付けるだけでも改善します。

 

上記の方法でも症状が改善されない場合は、身体のバランスの問題かもしれません。

 

当院では、顎の動きに関与する筋肉や関節の動きを調整し正常な動きを取り戻します。

 

先日来院された患者さまは、歯科医院に通院治療を受けていましたが、症状が改善せず、最終的には手術の提案をされたそうです。

 

手術の選択前に他の方法が無いか色々と調べていたところで当院を見つけたようです。

 

結果としては、3回の治療で完治しました(^^)/

 

顎の動きに制限をかけている問題が2か所ありましたが、調整すると本来の動きが戻ってきて口の開けやすさが格段によくなりました。

 

再発防止のセルフメンテナンスもお教えしたので、再発の心配もありません。

 

いや~手術の選択をする前に治療できて良かった(^^♪

 

もし、あなたも顎関節症でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。

 

下記ボタンより、当院で治療を受けた顎関節症の患者様の感想を見ることができます。