· 

首が痛くて回らないときは「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、首が痛くて回らないときの当院の治療についてお話しします。

 

首が回らなくなるような痛みが出る傷病のひとつに「寝違え」がありますが、いくつかの要因が重なり発症しています。

 

ひとつは説明するまでもありませんが、デスクワークなどによる首肩周りの筋肉が凝り固まることによる要因です。

 

もう一つは、身体のバランスの崩れが首や肩の動きを制限し、いつも以上に首や肩の負担が大きくなることによる要因です。

 

これらの要因がそろった状態で寝ているときに首がねじれた状態が続くと力の逃げ道がなく、結果として首の筋肉に傷が入ったり、過緊張状態になることで発症してしまうんです。

 

寝違え発症後は、2日から7日間ぐらいかけて治っていくのですが、生活環境や身体のバランスの崩れ度合によっては、これより長く症状を引きずる場合もあります。

 

仕事などの日常生活環境を変えるのは難しいですが、身体のバランスを変えることは治療により可能です。

 

身体のバランスを整えることで痛みの軽減はもちろん、完治するまでの期間を半分以下にすることが出来ます。

 

当院では、根本的な原因となる身体のバランスの崩れを調整し、早期改善を図ります。

 

出来るだけ早く症状を改善したい方や、繰り返す首の痛みにお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。