· 

産後の腰痛・股関節痛に効果を実感!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、産後の腰痛・股関節痛についてお話します。

 

妊娠、出産で骨盤には大きな負荷がかかり、その歪みから腰痛や股関節痛を発症する方が多くいます。

 

妊娠時には、大きくなったお腹に圧迫され、骨盤は後方に傾くと同時に開いた状態が強制され続けます。

 

それにより股関節は外側に開いた状態になり、がに股歩行となることで腰と股関節に負担が増大し痛みを引き起こしているんです。

 

出産後も妊娠時に引き伸ばされ続けた筋肉は緩み筋出力が低下してしまうことで、元の骨盤の位置に回復することが出来ず産後、腹部や腰部のサイズが元に戻りにくくなってしまうんです。

 

このような状態で育児生活により身体に負担がかかれば、更なる症状悪化は免れることが出来ないですよね(T_T)

 

当院では、そんな歪んだ骨盤周りの筋肉バランスを整え本来あるべき位置に戻す最新の「骨格骨盤矯正法」を行っております。

 

骨盤ベルトだけでは自分の筋力で支える力を取り戻すことが出来ず、ベルトに頼り続けなければいけません。

 

早期に痛みを取り除き、ウエスト回りをもとのサイズに戻したい場合は、自分の筋力を取り戻し骨盤の歪みを整えるのが一番効果的です!

 

もし、あなたも産後の腰痛や股関節の痛みにお悩みでしたら当院にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。