· 

肘が痛くて物が持てない!その症状「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

物を持つたびに痛む肘のケガについてお話したいと思います。

 

肘の痛みには幾つも種類があるのですが、肘の外側が痛む「外側上顆炎」につていお伝えしたいと思います。

 

「テニス肘」とも呼ばれたりしますが、テニスだけでなく湯呑を持ち上げるなどのちょっとした動作だけでも強い痛みが伴い日常生活に支障をきたしている方もいるのではないでしょうか?

 

患部の安静も非常に大事なのですが、実は身体のバランスの崩れが治癒能力に歯止めをかけてしまっている場合が多いので注意が必要です!

 

先日来院された患者さまは、左手でお茶碗を持ち上げるのもままならないほど痛みが強く日常生活に支障がある状態でした。

 

原因を探って身体のバランスを検査すると、左肩周りに問題がみつかりました。

 

早速治療してみると、はじめは全く持ち上げることのできなかった1キロのペットボトルも持ち上げられるようになりました(^^♪

 

肩甲骨の位置が悪く左肘に負担が増大していたようです。

 

他にも下半身に問題箇所があったので、その部分を調整すると更に痛みが軽減し来院時とは驚くほど痛みが軽減しました。

 

このように患部以外に問題が隠れている場合には、当院の骨格骨盤矯正法が効果的です。

 

もし、どこに行っても改善されない肘の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。