東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい
ますやま整骨院 院長の増山です。
本日は、坐骨神経痛についてお話したいと思います。
坐骨神経は腰の骨の隙間から出てくる神経で、お尻の筋肉を貫いて太ももの後ろを下がり、ふくらはぎを通って足に分布します。
この神経の通り道に痛みやしびれを起こすのが坐骨神経痛です。
坐骨神経痛を傷病名だと思っている方もいるかもしれませんが、実は「腹痛」などと同じように症状のひとつで、原因となる腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、腰椎分離症、仙腸関節炎、梨状筋症候群、股関節疾患などさまざまです。
ヘルニア(椎間板のつぶれ)により圧迫されたところが坐骨神経だと坐骨神経痛が出現します。
お尻の筋肉の問題だと梨状筋症候群と呼ばれます。
一般的に病院では、湿布や飲み薬、腰のけん引、マッサージなどの方法で治療しますが、中には症状の改善がなかなか進まない患者様がいます。
そういった患者さまは、なぜ症状が改善されないのか???
それは「本当の原因が解決される治療を受けていない」ということがあげられます。
現に当院に来院される患者さまの多くは、病院や他の治療院で症状が改善されず来る方が多いのですが、当院の施術法で多くの方が痛み、しびれともに無くなり完治しています。
本当の原因に対し正しく治療を受ければ症状は治っていきます。
もし、あなたが病院に行っても改善されない坐骨神経痛でお困りでしたら当院にご相談ください。
おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。
当院の施術を受けた患者様の大手口コミサイトへの評価がありますので下記のボタンにてご参照ください。