· 

顎のこわばり、痛みは「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、顎のこわばり、痛み、カクッと音が鳴るなどの症状(顎関節症)について。

 

顎の症状は、歯科医院、病院(口腔外科)などで診察、治療を受けると思いますが、当院でも対応することが可能です。

 

歯科医院、病院では、かみ合わせの問題をマウスピースや歯列の調整、日常生活指導などが主な治療となると思います。

 

当院では、上記の治療では改善できない部分、顎の動きに関与する筋肉の問題を調整する方法で本来の顎関節の動きを取り戻します。

 

顎の動きには、顔の筋肉以外にも首周りの筋肉はもちろん、全身のバランスが間接的に影響している場合が多々あります。

 

当院に受診される95パーセント以上の方は、症状が改善および消失しますが、ほとんどの場合、顎だけでなく周辺関節、筋肉のバランスが崩れています。

 

なのでマウスピースやかみ合わせの調整をしても症状が改善しない方は、歯列や顎以外の部分に問題があるはずです。

 

まずは、日常生活で「頬杖」や「固いものを片側だけで噛む」「うつぶせ寝」など注意しましょう。

 

次に歯科医院や病院(口腔外科)などで歯列の問題などを診てもらうといいと思います。

 

それでも改善されない場合は、当院にご相談ください。

 

当院の最新の顎関節症に対する施術法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。

 

当院の施術を受けた顎関節症の患者さまが大手口コミサイトに投稿した論評がありますので、気になる方は参考にしてみてください。