· 

どこに行っても改善されない「肩こり」に効果を実感!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、お悩みの方も多い「肩こり」について。

 

肩こりに長年悩まされ続けている方は、「歳だから仕方ない」とか「マッサージしても直ぐに元に戻っちゃうでしょ」とお思いではないでしょうか?

 

そんな方は、おそらく本当の原因に対して施術してくれる治療法を受けた事が無い方です。

 

「年齢」が理由なら年配の方々が皆肩こりだということになりますが、実際は、肩こりを感じたことのない年配の方もいます。

 

「マッサージしても元に戻っちゃう」という方は、首や肩、背中など症状を感じている部分だけに対するマッサージで本当の原因部分に対する治療を受けていないんだと思います。

 

首や肩、背中などに感じるコリ感は、結果的にその部分が限界を超え悲鳴を上げている状態で、実は他の部分に首や肩、背中への負担を増大させている本当の原因(身体のバランスの崩れ)が存在しています。

 

そのバランスの崩れを施術、調整するのが当院の「骨格骨盤矯正法」です。

 

先日来院された患者さまは、長年他の治療院やマッサージ店に通院していたけど症状が繰り返してしまう状態で悩み、お友達の紹介で来院されました。

 

受けていた治療内容を確認すると、やはり患部に対するマッサージや電気治療などで根本的な原因に対する処置がなされていない状態でした。

 

1回目の施術で7割程度症状が消失し、2回目の施術でほぼ肩こりは無くなりその後も症状が戻ってないとのこと。

 

このように本当の原因を理解することで完治させ再発を防ぐことが出来るんです。

 

もしあなたも、長年の肩こりでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。