· 

首・肩・背中の痛みの本当の原因

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、肩こりや首の痛み、背中の痛みの根本的な本当の原因についてお話します。

 

首や肩、背中にコリ感がある時、その「原因は?」と考えると、「症状が感じるところの疲れ」とか「歳だから」といった原因を思いつくのではないでしょうか?

 

確かに症状を感じている部分に問題が起きているのは間違いありません。

 

ですが根本的な原因を探っていくと症状を感じている部分は、結果的に症状をだすような疲弊した状態になっているだけで更に他の原因が見えてきます。

 

人間は、首を動かす場合も手を動かす場合も、一つの関節だけではなく多くの関節を動かしながら一つの行動を成立させています。

 

例えば、手を挙げる場合、肩関節の他にも肩甲骨も動きますし、背骨も反るように動きます、股関節もわずかに動いています。

 

このように連動して動くことで一部分への負担集中を防ぎ効率的に動かしているんです。

 

ところが一部分でもどこかの関節の動きが正常でなくなると、周囲関節への負担が増加し、結果的に離れた部分に痛みやコリ感などの症状を引き起こしてくるんです。

 

当院の最新の骨格骨盤矯正法では、症状の根本的な原因を探し出し調整する方法なので症状の改善はもちろん、再発予防効果も高く、長年繰り返していたような症状でも完治させることが出来ます。

 

もし、長年首・肩・背中の痛みでお悩みでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。