足裏の痛み(足底筋膜炎・踵骨棘)の治し方

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今回は、足裏の痛みについてお話します。

 

足裏の痛みを引き起こす傷病には、「足底筋膜炎」「踵骨棘」などがあります。

 

  • 「足底筋膜炎」は足裏に存在する筋肉の膜に傷が入る傷病です。
  • 「踵骨棘」は、踵の骨の底面に棘状の突起ができる傷病です。

どちらの場合も足への荷重時に痛みを引き起こし、症状の悪化により歩くのも大変になってきてしまいます。

 

病院では、湿布の処方、安静にするよう指導されたり、サポーターやインソールでの患部の保護などの処置がされます。

 

中には、上記のような治療を受けても症状が改善しない場合や完治するまでに長期間かかってしまう場合などもあり悩まれている方もいるようです。

 

当院では、痛みを引き起こす原因となる行為の制限やサポーターなどの外的要因に対する処置も行いますが、身体のバランスを検査し、症状改善を妨げている身体的な原因を探し出します。

 

身体的な原因を特殊な調整法により整えることで、身体の修復する能力が最大限に引き出され、驚くほどの早さで症状が改善していきます。

 

先日来院された患者さまも、歩くだけでも痛みで辛かった症状が1回目の施術後には症状が半減しました(^^♪

 

あと1~2回の施術で完全に痛みが取り除ける感じです。

 

このように、当院での最新の施術法では短期間の内に効果を実感し完治していきます。

 

もし、長引く足裏の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。