· 

ぎっくり腰に効果絶大!!ますやま整骨院の骨格骨盤矯正法!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

秋から冬に移り変わるこの時期に増えてくるのが「ぎっくり腰」。

 

発症する要因として

  • 朝晩の冷え込みによる日中との寒暖差。
  • 身体の筋疲労。
  • 筋機能低下。

などの要因が重なり発症します。

 

重いものを持ち上げたり力を大きく出したときにも発症しますが、朝起きてから1~2時間ぐらいのうちに不用意なちょっとした動き(椅子から立つ、洗顔しようと前かがみになる等)で発症することの方が多いです。

 

症状の出現にも特徴があり、発症直後から強い痛みを出すパターンと発症後数時間かけて次第に痛みが増してくるパターンがあるのでご注意ください。

 

一瞬「ウッ?!」と嫌な感じがした場合、直後に痛みが無くても無理をしないことが、その後の症状悪化を防いでくれます。

 

万が一発症してしまった場合は、3~5日間はお風呂の湯舟で身体を温める行為はやめましょう。

 

湯舟に浸かったときは気持ちよくても、そのあと痛みがひどくなります(^_^;)

 

他にも痛みを増強させるものに飲酒、たばこがあり極力控えてください。

 

昨日、受診していただいたぎっくり腰の患者様は、ヨガをやっている最中に違和感を感じ、その後時間とともに症状が強くなり歩くのも辛くなってしまったようです。

 

太ももにもしびれ感が出ていたので、身体のバランスを整え患部に負担のかかりにくい状態にもどしました。

 

帰りには、しびれ感は治まり歩けるようになりましたが、負傷した腰の組織が修復が進むまでは痛みが戻りやすいので日常生活の注意点やストレッチ指導をして1回目の施術は終了となります。

 

もし、あなたもギックリ腰を発症してしまった場合は、お早めにご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で最短でギックリ腰を完治させますよ。