· 

背中の痛みを治したい方は「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、背中の痛みについてお話します。

 

本日来院された患者様は、座っていても、寝ていても、動いていても常に背中に張り感と痛みに悩まされている方です。

 

数週間前から思い当たる原因もなく症状は出てきたそうです。

 

あまりにしんどいのでマッサージ店に行ってみたものの、症状が軽減するどころか悪化してしまい悩んでいたところ、お友達に勧められて来たそうです。

 

ありがとうございますm(__)m

 

痛い部分をマッサージしてもらっても改善しないということは、原因が背中に無い可能性がありますね。

 

検査をしてみたら、、、、、やっぱり。。。

 

という感じで原因が背中ではなく「肩」と「足」にありました。

 

ひとつずつ原因箇所を施術していくと、次第に背中の痛みは軽減し、施術終了後には、痛みの余韻が少し残る程度まで落ち着きました。

 

最後にセルフメンテナンスを指導して終了です。

 

来院時は、連日痛みに悩まされ続けた表情も明るく笑顔で「かなり楽になりました!!」と喜んで帰られました(^^♪

 

ありがとうございます。

 

この方、坐骨神経痛と外反母趾もお持ちで、病院では「うまく付き合っていくしかないね」と言われたそうなので、そこの部分を次回施術する予定です。

 

もし、マッサージ店にいっても改善されない背中の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。