· 

何年も続いた痛みが治る理由

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、何年も続く症状が治る理由についてお話していきたいと思います。

 

何年も続く症状でも治療法によっては、治ってしまう場合があります。

 

もちろん、その方の状態や生活環境などにもよりますが、多くの場合、当院の治療法で改善していきます。

 

お薬や、電気治療、マッサージ、鍼やカイロプラクティックなど何をやっても症状に変化が出ないと「歳のせいかな・・・」と

 

あきらめたくなる気持ちもわかりますが、世の中にはいろいろな治療法が存在し、

 

思いもよらないような効果がある治療法もあります。

 

そんな治療法である当院独自の「骨格・骨盤矯正法」は、何年も続くような症状でも改善することができます。

 

驚異の効果を出す「骨格・骨盤矯正法」の他との違いは、「症状を感じる部分を治療する」のではなく、「根本的な原因部分を治療する」ということです。

 

例えば、肩コリがひどい人は、肩自体の筋肉が原因で凝るのではなく、肩回りの筋肉が過剰に頑張らなくてはいけない状況に追い込んでいる原因が根本にあり、その原因によって頭を支える首や肩の筋肉が過剰に働き肩こりがひどくなる。。。

 

といった具合に

 

肩自体ではなく根本的な原因が存在します。

 

 

それが、姿勢を保持するための筋力が不足しているのか、身体の使い方の癖で過剰に使いすぎている筋肉により姿勢が傾いているのか、その両方なのか、ひとりひとり違います。

 

だって、患者様ひとりひとり、年齢も違えば性別も違う、利き手利き足だって違うし、生活環境も違う、

 

 

なので当院では、患者さまひとりひとりの身体のバランスを詳しくチェックし、本当の原因を探し出す検査を行います。

 

本当の原因がわかれば、何年続いた症状だろうと改善するものは改善します。

 

 

もし、あなたが、どこに行っても改善されない症状でお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。

 

何十年も続いた肩こりが改善した患者さまの治療を受けた感想が下記のボタンより確認できます。