· 

辛い「ムチ打ち」症状には骨格・骨盤矯正法が効果的!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、辛い「ムチ打ち」症状についてお話します。

 

ムチ打ちとは、首をムチ打つように前後もしくは、左右に振られ捻挫する傷病をいいます。

 

車での事故で後方から追突された際には必発しますね。

 

受傷直後よりも時間が経過してから次第に痛みが強くなり、手足の捻挫に比べ完治するまでの期間が長くかかるのが特徴的です。

 

交通事故により負傷した場合は、自賠責保険が適用になるので整骨院での治療は窓口料金がかかりませんし、病院での治療に比べ電気治療やリハビリ治療などが充実しているので完治するまでの期間を大幅に短縮することができます。

 

通院するまでの手続きなど、ご不明な点があればお気軽にご相談ください。

 

先日、自転車レースでの事故でむち打ち損傷を起こした患者さまが来院されましたが、受傷直後病院に受診しても症状が改善されず首の痛みと腕のしびれに苦しんでいたようです。

 

友人の紹介で当院に来たようですが、当院の治療を受けて身体の変化をすぐに実感して驚いているようでした。

 

治療を受けた感想を投稿してくれたので気になる方は下記よりご覧ください。