· 

長距離走の自己ベスト大幅更新!「ますやま整骨院」の骨格・骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

当院の治療では、スポーツ外傷などのけがの治療以外にも身体パフォーマンスを向上させる効果を持つ治療を行っております。

 

身体のバランスが崩れると痛みが出てくるだけでなく競技のパフォーマンスを低下させる動きになってしまい、本来持っている潜在能力を最大限に発揮することができなくなってしまいます。

 

そんな状態で練習を続けていても、練習がなかなか身にならず伸び悩みを感じてしまうでしょう。

 

先日、来院された中学生は、陸上競技中の腰痛に悩まされ来院されました。

 

腰の痛みは、数回の治療で消失し、その後もパフォーマンス向上を目的に数回来院してもらったところ、1500メートル走での自己ベストを更新しました。

 

今まで腰の痛みで練習もままならなかった状態から自己ベストを10秒も更新させました。

 

ほぼ同じタイムで競り合っていた同級生をぶっちぎりで差をつけ校内1番になりました。

 

おそらく、今までは身体の各関節の動きを阻害する筋肉バランスで力の伝達にロスが生まれていたんだと思います。

 

一人一人身体の関節形状や筋肉の付き方、靭帯の緩さなどが異なり、身長、体重、利き手、利き足、競技の種類などにより「使いすぎる筋肉」と「使わなすぎる筋肉」が出てきてしまいます。

 

当院の骨格・骨盤矯正法では、そんな筋肉バランスを整え本来持っている関節機能を取り戻し潜在能力を最大限に発揮させます。

 

陸上競技にかかわらず、水泳、トライアスロン、ロードバイクなどのタイムは短縮しますし、野球のピッチャーなら球速があがります。

 

もし、タイムに伸び悩みを感じているようでしたらお気軽にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。