東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい
ますやま整骨院 院長の増山です。
本日は、ばね指などの腱鞘炎についてお話しします。
「ばね指」は、指の腱鞘炎です。
指を曲げるときに動く筋肉(腱)と周りを包む腱鞘との摩擦によりは発症します。
また、手首の腱鞘炎は指や手首を動かす時に使う腱と周辺を覆う腱鞘の摩擦により発症します。
一般的には、摩擦が起きている部分の安静と炎症を抑えるお薬による治療となりますが、その方の生活環境や症状の程度によってはこの方法だと完治するまでに非常に時間がかかります。
当院では、一日でも早く症状を改善させるために最新の骨格・骨盤矯正法を用いて治療しています。
骨格・骨盤矯正法では、骨をボキボキさせるような治療法ではなく、指や手首に負担を増加させている筋肉バランスの不均衡状態な部分を探し出し、ソフトな調整方法で矯正します。
根本的な部分から改善させていくので1回目の治療後から効果を実感できます。
完治するまでにかかる期間も通常の治療法の半分以下です。
もし、病院や接骨院などで治療を受けても改善しない、ばね指や手首の腱鞘炎でお困りでしたら当院にご相談ください。
当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。