東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい
ますやま整骨院 院長の増山です。
本日は、脚のすねの部分に痛みが出る「シンスプリント」についてお話しします。
シンスプリントは、活発に運動している方に多く、すねの筋肉である後脛骨筋の収縮により、筋肉付着部が繰り返しけん引されて炎症を起こし痛みだします。
初めは、すねの少し内側に違和感や圧痛を感じる程度ですが、症状が悪化すると運動痛や歩くだけで痛むようになってきてしまいます。
病院では、骨に異常のないシンスプリントに対しては、多くの場合、できるだけ運動を制限して安静にすることと、湿布で様子をみることになると思います。
ですが、多くの場合、部活の練習を休めなかったり、一度休んで静養しても練習に戻ると痛みが再発してしまうのではないでしょうか?
もし、繰り返すシンスプリントをどうにかしたい!とお思いでしたら当院にお任せください!!
当院では、病院や他の治療院と違い、痛みの原因を根本から見直し改善させる骨格・骨盤矯正法を行っております。
痛い部分だけにフォーカスせず、身体全体の使い方や筋肉のバランスをみて根本から身体の使い方を変えていく治療法ですので、痛みの改善速度も早く、症状の再発も防ぐことができます。
もし、なかなか改善されないシンスプリントでお困りでしたら当院オススメの骨格・骨盤矯正法を受けてみてください!!
今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。