東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい
ますやま整骨院 院長の増山です。
小学生高学年から中学生にかけて身体の成長が著しく変化するとともに、部活動などでの運動強度が高まるので身体への負担が大きくなり、成長期特有の痛みを出します。
主に、膝の痛みを出す「オスグット病」と踵の痛みを出す「シーバー病」が多くみられます。
オスグット病は、膝のお皿の下の部分に痛みが生じ、走ったり、ジャンプ着地時に痛みを訴えることがあります。
酷くなると膝のお皿の下の部分の骨が隆起してきて、触るだけでも痛むようになります。
シーバー病は、踵の内側に痛みを生じ、走ったり、ジャンプ着地時に痛みを訴えることがあります。
酷くなると歩くのも痛みで辛くなります。
靭帯損傷の有無や内科的疾患との判別の為にも病院での医師の診察を受けておくといいでしょう。
もし、病院での検査、治療で症状が改善されないときは当院にご相談ください。
当院の考えとして、「成長痛は成長期特有の症状だから運動を制限して上手く付き合っていきましょう」ではありません。
成長痛も「短期間のうちに完治させる」という考えで治療しています。
現にほとんどの方が短期間のうちに痛みを再発せずに済むようになります。
その秘密は、当院オススメの骨格・骨盤矯正法です。
身体全体のバランスをチェックし、身体の機能を最大限に高め歪みにより生じた負担に打ち勝つ身体を作ります。
一般的なマッサージ治療とは異なり、機能の低下した関節や筋肉の働きを呼び覚ます手法も含まれているので、痛みを繰り返すことも無くなります。
もし、病院や接骨院などの治療院でも改善しなかった成長痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!
当院の骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。