東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい
ますやま整骨院 院長の増山です。
今日は、耳鳴りと耳のつまり(閉塞感)についてお話しします。
鼻炎や中耳炎などをよく患う方に多いのですが、耳鳴りや耳の閉塞感(つまり感)の症状に悩まされた事はありませんか?
もし、耳鳴り、耳のつまり感で耳鼻咽喉科を受診してもなかなか改善せずお困りの方は是非お読みください。
鼻炎や中耳炎などにより空気の通り道が狭くなると耳の閉塞感(つまった感じ)がでる場合があります。
鼻炎や中耳炎自体が治まれば症状が改善されるのですが、なかには鼻炎や中耳炎自体が治まっても耳の症状が改善されず残ってしまう場合もあります。
そういう方の中には首や肩などの筋肉のバランスに問題があり、自律神経の働きを鈍らせ、血流が悪いままで腫れが引くことができず症状の改善を邪魔されてしまう場合があるんです。
耳鳴りの場合も、耳の奥には気圧の変化を感じ取るセンサーがあり、そのセンサーが自律神経とのつながりを持っているので、天気の影響を受けることもあります。
精神的ストレスや首肩の筋肉の問題、天気による気圧の変化などで出てきてしまう問題に対して、当院では、筋肉のバランスを整え、自律神経の働きを正常化させ血流を良くすることで症状の改善を図ります。
もちろん、耳鼻咽喉科などの病院での検査治療は重要ですが、それでも改善されない、症状が残る場合は、当院オススメの骨格・骨盤矯正法を受けてみてください。
接骨院でそんな事できるの???と思われるかもしれませんが、自立神経症状にも効果的な県内唯一の骨格・骨盤矯正法を当院では行っています。
初めての方は今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。