東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい
ますやま整骨院 院長の増山です。
本日はシンスプリントについてお話しします。
シンスプリントは足の指や足首を動かす筋肉の過剰収縮により、すねの内側に痛みを出す傷病です。
走ったり、ジャンプを繰り返す競技者に多く発症します。
病院では湿布などのお薬と、「安静指導」を受けると思います。
症状が軽微な方はこの処置だけでも良くなりますが、症状の強い方や、練習を休むことが出来ず患部の安静を保持出来ない方は、なかなか治らず痛みに我慢する日々が続いてしまいます。
そんな一筋縄ではいかないシンスプリントですがご安心ください!
当院では、辛いシンスプリントも短期間のうちに改善させ、早期に練習に全力で復帰出来るようにいたします。
場合によっては数日練習を休んでもらうこともありますが、練習に参加しながらの治療でもほとんど場合、症状は改善していきます。
当院では病院や他の治療院とは異なる身体のバランスを整える骨格・骨盤矯正法を用いて調整します。
シンスプリントの本当の原因を調整する手法なので、1回目の治療後から身体の変化を実感出来ると思います。
いままで、どこに行っても良くならない「シンスプリント」でお困りでしたら当院にご相談ください。
当院が最後の砦となります(^^♪