東海村、那珂市、日立市、常陸太田市、ひたちなか市からも通院しやすい
ますやま整骨院 院長の増山です。
今日のお題は「手首の腱鞘炎」。
このような事でお困りではありませんか?
- ペットボトルの蓋が痛くて開けられない。
- 雑巾が痛くてしぼれない。
- 床に手を着けない。
- 手首が痛くて包丁に力が入れられない。
もし、上記の症状でお困りでしたら当院にお任せください!!
手首の腱鞘炎改善率90%!!
辛い症状を早期に改善させます。
腱鞘炎は、手をよく使う仕事の方や女性の方、産後間もない方などに多く、何かと使うので日常生活に支障をきたしますよね。
そんな「腱鞘炎」病院や接骨院などで治療を受けてもなかなか良くならず、1ヶ月以上痛みが治まらないという方も多くいます。
1ヶ月以上も手が不自由だと肩や腰まで痛くなる場合もあります。
原因は手の使い過ぎと日常生活の負担に耐えうる筋力が無い(筋バランスが悪い)と発症します。
原因は明確なのですが、治りにくいのは何故か???
ひとつは、手にかかる負担を軽減できるような生活環境を作れない。
もうひとつは、受けている治療法が間違っている(^^;)
上記の二つのうち一つでも改善出来れば症状は次第に治ります。
当院では、日常生活での注意点や使い方などの指導はもちろん。
治療も根本から見直し、本当の原因にアプローチするので早期に症状改善していきます。
再発防止のセルフメンテナンスの指導もしているのでご安心ください。
もし、どこに行っても良くならない「手首の腱鞘炎」でお困りでしたら是非ご相談ください。
当院の骨格・骨盤矯正がお役に立てると思います。