· 

辛いぎっくり腰にも驚きの効果!!ますやま整骨院の骨格・骨盤矯正法

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

ぎっくり腰の辛さは、経験ある方しかわからないかもしれませんが、寝返り打つのも激痛で思うようにできませんし、椅子から立ち上がる動作や洗顔するのに前かがみにもなれません。

 

そんな辛いぎっくり腰を「できるだけ早く治したい!」と思いでしたらこのまま読み進めてみてください。

 

ぎっくり腰は、腰部の筋肉や靭帯組織などに傷が入り痛みを出すのですが、ぎっくり腰の発症原因というものは、腰自体にあるのではなく周囲の筋肉や関節の問題から発症します。

 

腰の関節自体はもともと動く可動域が狭く、股関節や肩関節など周囲の関節の協力のもと大きな動きを作り出しています。

 

日々の生活での負担が股関節や肩関節周囲に筋肉疲労を作り出し、知らず知らずのうちに関節の可動域を狭くしていきます。

 

腰周辺の関節の動きの悪さで腰自体が大きく動かないといつも通りの動きができなくなり、その状態で不用意な動きをした際に腰に一気に負担が集中してぎっくり腰が発症するんです。

 

当院では、腰以外の周辺関節、筋肉などのバランスを診て本当の原因を探し出し、原因に直接アプローチすることでぎっくり腰の辛い症状を驚くような早さで改善させていきます。

 

できるだけ早く辛い腰の痛みから解放されたい方は「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。