足のしびれ、痛みに効果を実感!ますやま整骨院の骨格・骨盤矯正法!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院、院長の増山です。

 

なんだか分からないけど、ふくらはぎが痛い、しびれる、、、

すね辺りがじっとしていてもズキズキ痛い、、、

 

こんな症状でお困りではありませんか?

その症状、「坐骨神経痛」かもしれません!!

坐骨神経痛の原因

背骨から出た坐骨神経は、お尻を貫いて太ももの後面を下がり、ふくらはぎを通って足に分布します。この神経の通り道が痛むのが坐骨神経痛です。


坐骨神経痛を病名だと思っている方がいます。

しかし、これは「腹痛」等と同じように単なる症状名で、その原因としては腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、腰痛分離すべり症仙腸関節炎、梨状筋症候群、股関節疾患などさまざまです。 

 

ヘルニアにより圧迫されたところが坐骨神経だと坐骨神経痛が出現します、お尻の筋肉の問題だと梨状筋症候群と呼びます。

 

驚きの効果を実感!ますやま整骨院の骨格・骨盤矯正法

当院では、坐骨神経痛の原因を探し出し、身体のバランスを整えることで神経の通り道を確保し症状を改善させます。

 

一般的な電気治療やマッサージなどとは、異なり根本から改善させるので1回目の治療後から驚きの効果を実感できますよ。

 

骨をボキボキさせるような矯正法ではなくソフトなストレッチやマッサージ、特殊なエクササイズなどを用いた治療法なのでご安心ください。

 

病院や接骨院などどこに行っても改善されないふくらはぎやすねの痛みでお困りでしたらお気軽にご相談ください。

 

当院おすすめの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。