· 

辛い肩こりにお困りなら「ますやま整骨院」にお任せください!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

多くの人が悩む「肩こり」。

経験のない方は、「肩こりぐらい大したことないだろう」と思うかもしれませんが、

実は、結構辛いんです(T_T)

 

人は頭に近い部分で起こる痛みに対して、遠位部での痛みより不快に感じるものです。

 

それは、痛みを作り出している部分が「脳」だから。

 

脳に近い方が、強く痛みを感じ取りやすいし、ストレスに感じます。

 

頭に近い歯の痛みなんかも辛いですよね。

 

子供の頃、普通の病院より歯科医院が苦手な人が多いのも、本能的なものもあるでしょう。

 

そんな「肩こり」。

その名の通り、首や肩周りの筋肉が原因だと思いますか?

 

首や肩を触ると筋肉がこわばった感じがしますよね。

 

だから、こわばった部分をマッサージすれば、気持ちいいですし良くなった感じがするでしょう。

 

・・・一時的に(T_T)

 

肩こりでマッサージを受けた事のある方は経験があると思いますが、すぐに症状が戻ってしまいますよね。

 

また、全く肩こりが出ない人もいますが、肩こりになる人とならない人との違いとはなんでしょう?

 

これらの肩こりが起こり繰り返される本当の原因は、その人の姿勢や生活様式などを注意深く診ると分かります。

 

当院では、本当の原因に対してアプローチする骨格・骨盤矯正法を用いて肩こりを根本から改善させています。

 

もし、あなたが「肩こりから解放されたい!!」とお思いでしたら当院の骨格・骨盤矯正法を受けてみてください。

 

今までに経験したことのないような身体の変化を実感できると思いますよ。