肩こり・腰痛・膝の痛みが改善する健康体操

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

最近は、ヨガ、ピラティス、フィットネスクラブなどの人気もあり「運動をして健康な身体を手に入れよう!」といった考えの方が非常に多くなりました。

 

町でも、健康体操教室なども頻繁に行われ健康への意識の高まりは良い事だと思います。

 

ただし、注意してもらいたい事が一つだけあります。

 

健康になる目的でやっている運動なのに、逆に身体に痛みなどを引き起こす負荷を与えてしまっている方がいます(T_T)

 

本人がそれに気づいて運動量や種類をコントロールできればいいのですが、運動による痛みだと気づく事が出来ないと後々大きな問題となります。

 

もし、運動をしているけど肩こりや腰の痛み、膝の痛みが改善されない又は症状が以前より強くなっている方は注意してください。

 

その運動の中に不適切な運動が含まれている可能性が高いです。

 

当院では、患者様一人一人の身体のバランスを検査し、その方にあった運動指導をしております。

 

治療により痛みを改善させるのはもちろんですが、完治した後も再発防止の為、肩こりや腰の痛み、膝の痛みの原因をご自身でも抑制出来るようになってもらいます。

 

整ったバランス状態で運動(ヨガ・ピラティス・フィットネスクラブ・腰痛体操など)することにより、以前よりも運動による効果が最大限に活かされ効果を発揮しますよ(^^♪