· 

首の痛み、手のしびれは「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

 

首こりや寝違えなどによる首の痛みはもちろん、頚部ヘルニアと病院で診断され、なかなか症状が改善されない方などは、是非今回の記事をご参考にしてみてください。

 

首に痛みを出す傷病は沢山ありますが、慢性的な首こりや寝違え、頚部ヘルニア、胸郭出口症候群などによるケースが多いです。

 

手のしびれは、胸郭出口症候群や頚部ヘルニアでよくみられる症状のひとつです。

 

痺れの感覚は神経が引っ張られたり、圧迫されたりすることで引き起こされる症状なのですが「ビリビリする」「触った感覚が薄い」「ズキズキ痛むように痺れる」など様々です。

 

当院では、最新の骨格・骨盤矯正法により、長年続くような首こりから頸椎ヘルニア、胸郭出口症候群などにも対応可能で手の痺れが出るような状態でも驚異の効果を発揮し改善させます。

 

一般的な、首をマッサージするような手法とは異なり、症状を根本から改善させるため身体全体のバランスを診て調整していきます。

 

背骨をボキボキさせるような治療法ではなく、ソフトなマッサージやストレッチを用いた治療法なのでご安心下さい。

 

頸椎ヘルニアや胸郭出口症候群などで手が痺れているような重度の方でも、ほとんどの場合1回目の治療後から効果を実感しています。

 

首周りは頭の重さを常に支えている部分なので、デスクワークで下を向いて作業する方や頻繁に上方を向いて作業することが多い方などは負担が大きく、首周りの筋肉の緊張が高まり痛みとともに神経が圧迫され神経症状を呈することになります。

 

そんな、日常生活での負担による疲れを取り除き、耐えられる身体にするのが当院の骨格・骨盤矯正法なんです。

 

セルフメンテナンス指導により良くなった状態を自分でも維持出来るようになるので再発することも防ぐことが出来ます。

 

もし、病院で治療を受けても症状が改善されずお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。