オスグットにはコレが効く!「ますやま整骨院」

こんな事でお困りではありませんか?

  • 膝が痛くて走る事ができない。
  • 階段の上り下りで膝が痛む。
  • 平地を歩くだけでも膝が痛い。
  • 病院に行っても痛みが改善されない。

そのお悩み「ますやま整骨院」にお任せください!!

オスグットの原因

オスグット病は成長痛のひとつで、原因はいくつかの要因が重なり発症しています。

  1. 骨の成長に対して筋肉の伸張性(柔軟性)がついていけず、骨付着部にけん引刺激が加わる要因。
  2. スポーツなどによる身体への負荷。これは、成長期になると練習強度も高まり、身体への負荷が大きくなるため発症率が高まります。
  3. 身体の筋肉バランスの問題。

これらの3つの要因が重なるとオスグットを発症してしまいます。

オスグットを根本から治す治療法

病院では、安静指導と湿布などによる対症療法がほとんどで、安静にしていれば痛みは軽減するけど練習を再開すると痛みも再発するといった具合に痛みと上手く付き合っていくしかありません。

 

当院では、痛みの要因のひとつ「筋肉バランスの問題」にアプローチする最新の骨格・骨盤矯正法を用いて根本から治療しています。

 

痛みの消失はもちろん、走り回っても、部活のきつい練習をしても再発しない身体に変えます(^^♪

 

オスグットの発症要因のひとつ、骨の成長は、止めることが出来ないので、この要因に対しては改善する術がありません。

 

また、練習量のコントロールは、部活やクラブチームなどによって「レギュラーメンバ-に入るためには休めない」などの理由から難しい部分ではあります。

 

となると最後の要因「筋肉バランス」にアプローチするしかありません。

 

当院では、筋肉の疲労を取り除くだけではなく、機能の低下している筋肉を呼び覚まし、最大限に関節機能を高め、膝にかかる負荷を最小限にする事で過酷な練習にも耐えられる膝を作り出します。

 

セルフメンテナンス指導も行っているので自分自身で整った筋バランスを維持出来るようになるのでオスグットを繰り返すことも無くなります。

 

もし、貴方が病院などに行っても改善されない膝の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。

 

当院の治療を受けた患者様の感想は下記ボタンから確認できます。