· 

育児中の肩こりに効果絶大!骨格・骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、育児中のママの肩こりについてお話しします。

 

産後は、日々の育児生活で「肩こり」する身体が作り上げられてしまいやすい時期です。

 

妊娠出産で骨盤の歪みが出やすくなり、更には、授乳や抱っこ、決まった姿勢での添い寝などにより身体全体から歪みを引き起こし、酷い「肩こり」を発症します。

 

こんな産後の育児生活中の「肩こり」は、一般的な肩のマッサージでは、すぐに元に戻ってしまい肩こりの呪縛から解放されることはありません。

 

そんな、ハードな育児生活中でも肩こりをスッキリ改善させる治療法が当院にはあります!

 

当院では、最新の骨格・骨盤矯正法により、骨盤の歪みはもちろん、背骨、肩、脚などの歪みを全体に検査し調整することで肩こり症状を根こそぎ改善させます。

 

セルフメンテナンス指導も行っているので、歪みの無い身体を維持し、肩こりの再発を防ぐことが出来ます。

 

先日、来院された育児中の患者さまは、抱っこすることの多い左首から肩が張ってしまって辛いとの事でした。

 

1回目の治療で、症状を半減まで維持出来るようになりました。

 

2回目の治療で、症状が完全に消失し、肩こり症状が戻らない状態に維持出来るようになりました。

 

個人差はありますが、数回の治療で肩こりを大幅に改善することは可能です。

 

もし、マッサージ店や整体院などで治療を受けても繰り返す肩こりにお困りでしたら、当院オススメの骨格・骨盤矯正法を受けてみてください。

 

今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。