成長期の膝の痛みも一発改善!「ますやま整骨院」

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

成長期に発症しやすい膝の痛み(オスグット病)。

 

成長期の身体が不安定な時期に発症するので再発を繰り返しやすい傷病ですが、ますやま整骨院では、最新の骨格・骨盤矯正法により、短期間で痛みを無くし、再発しない身体をつくります。

 

病院や治療院に通院しているけど繰り返す膝の痛みでお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

 

オスグットの原因は、成長期の骨の著しい成長に筋肉の伸びがついていけず、筋肉の骨付着部に牽引力がかかるがゆえに発症すると言われています。

 

実は、原因はそれだけではなく身体の筋力バランスが深く関与しているんです。

 

オスグットを発症する子をみると、かならず身体のバランスの崩れがあります。

 

バランスが崩れている部分は、年齢、性別、利き手、利き足、競技種目の違いなどから一人一人違います。

 

当院では、一人一人身体のバランスを検査し、上手く機能していない筋肉や使い過ぎている筋肉などを探し出し調整治療します。

 

骨をボキボキさせるような治療法ではなく、ソフトなマッサージやストレッチ、特殊な筋肉の機能を呼び起こす治療法などを交えながら行い、痛くはありません。

 

また、問題となる痛みの再発をしない身体を作るためのセルフメンテナンス指導も行っているので、練習する度に痛くなる事もありません。

 

もし、病院や他の治療院に通院しているけど繰り返す膝の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。