· 

ぎっくり腰にはコレが効く!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、ぎっくり腰についてお話しします。

 

突然やって来るように感じる「ぎっくり腰」。

 

別に重い荷物を持ち上げて発症するというより、不意に椅子から立ち上がろうとした際や顔を洗おうと身体を前かがみにした時のような些細な動きで発症することが多いです。

 

要は、発症する少し前から身体のバランスが崩れ動きの協調性がとれない状態で日々生活し、ある時不用意な動きをした際に腰周辺の筋肉や関節が正常に動かず腰自体にいつも以上の負担がかかり発症するといった感じです。

 

そんな「ぎっくり腰」をいち早く治したい方は、当院の骨格・骨盤矯正法をお試しください。

 

骨格・骨盤矯正法では、一般的な患部への治療と異なり身体全体のバランスを診て問題のある部分(原因)に直接アプローチする手法です。

 

なのでぎっくり腰の場合、腰をマッサージすることはほとんどありません。

 

腰に負担を集めてしまう経路を絶つことで症状の改善が驚くほど早くなります。

 

もし、あなたがいち早く「ぎっくり腰」の辛い症状を改善させたいなら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。