· 

膝の痛みの本当の原因教えます!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、膝の痛みについてお話しします。

 

膝に痛みを出す傷病には、「変形性膝関節症」「オスグット病」「ランナー膝」「棚障害」「半月板損傷」などなど、、、たくさんあります。

 

ぶつけたり、捻って発症したものは原因がハッキリしていますが、日々の生活で次第に出てきた痛みに関しての原因はハッキリ診断、説明を受けることが少ないと思います。

 

「年齢的に仕方ないね」と言われ明確な原因を告げられない場合は、診察する側が原因を特定できず年齢という要因しか分かっていないという事です。

 

本当は、ある部分の筋肉や関節の機能が低下していたり、過剰に使い過ぎている部分が存在していたりと言うような原因が存在するんです。

 

でも、それを特定する術がないんです。

 

長期間電気やマッサージ治療を受けていても改善しない方は、おそらく上記のような説明を受けているのではないでしょうか(^^;)

 

当院では、膝の痛みの根本的な原因を明確にし、患者さまに説明させていただいております。

 

原因が明確になる事で、治療法も明確になり効果も大きくなります。

 

当院では、最新の骨格・骨盤矯正法により本当の原因を探し出し、根本から改善させるのでほとんどの方が1回目の治療後から効果を実感しています。

 

特に変形性膝関節症とオスグット病は、年齢的要因が絡むので「痛みと上手く付き合っていくしかない」とお思いの方もいますが、実際は、かなりの確率で痛みを軽減できますし、オスグットに至ってはほとんどの場合痛みは消失し、再発しないよう抑える方法もあります。

 

もし、病院や接骨院などでなかなか改善しない膝の痛みでお困りでしたら当院にご相談ください。

 

貴方の膝の痛みの本当の原因を教えます!