· 

80歳の慢性腰痛にも効果抜群!ますやま整骨院の骨格・骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

 

年齢を重ねるにつれて身体の節々が痛みだし、「歳のせいだから仕方ない、、、」なんてあきらめていませんか?

 

そんな何十年も続く痛みで多い「慢性腰痛」についてお話しします。

 

年齢を重ねていくと次第に骨と骨の間に存在する軟骨は潰れてきて、関節の隙間が狭くなり、痛みや痺れ、関節の動く範囲の減少などが起こってきます。

 

地球上で生きている以上、重力という身体への負荷は免れることが出来ません。

 

しかし、みんなが皆、慢性的な腰痛で悩んでいるかというとそうでもありません。

 

70歳でも80歳でも「腰痛なんて無いよ」と言う方も沢山います。

 

年齢や重力という身体にかかる負荷が同じでも腰痛が出る人と出ない人との差は何か???

 

それは、ずばり筋肉のバランスです!!

 

人の身体は筋肉の働きによって立ち上がったり、座ったり、姿勢を保持したり、様々な動きをコントロールしています。

 

この筋肉は同じような生活をしていても、年齢とともに少しずつ落ちていきます。

 

すると、支えが弱くなった分、関節への負担も増加し、腰痛の原因となってきます。

 

やっぱり「年齢だから仕方ないじゃない!」と思うかもしれませんが、実は筋力がバランスよく低下していく人は慢性的な腰痛にはなりません(^^♪

 

慢性腰痛の出てくる人は、一部の筋力だけが低下してしまう人です。

 

生活環境で偏った動きが多くある方は、より筋力のバランスが崩れやすく見た目など表面的な筋肉とは裏腹に慢性的な腰の痛みを引き起こしてしまうんです。

 

「毎日スポーツジムで身体を鍛えていても、腰痛が治らない」と言う方は、本当に必要な筋肉を鍛えていません。

 

あなたは日頃、どの筋肉を使い過ぎていて、どの筋肉が弱いかを理解したうえで身体を鍛えていますか?

 

多分、筋肉のバランス考えて運動している人は非常に少ないと思います。

 

当院では、慢性腰痛の原因となる筋肉バランスを身体全体から診て調整、治療していきます。

 

何十年間も続いている慢性腰痛でもバランスを整えると即座に症状が改善します。

 

昨日、来院した80歳の方も40年続く慢性腰痛がたった1回の治療で劇的に改善しました。

 

もし、あなたも慢性腰痛を何とか治したい!とお思いでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。