· 

坐骨神経痛も一発改善!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

坐骨神経痛の患者さまが本日も来院したので、その症例について。

 

今回の坐骨神経痛の患者さまは、特にぶつけたり、捻った訳ではないけど、次第に左のお尻から下肢後面に神経痛が出てきて、今では、じっとしていても痛むとの事でした。

 

当院に来る前に病院に受診してきたそうです。

 

レントゲン検査では「骨には異常が無い」と診断されるも、それ以外の原因を説明されることなく湿布と神経痛に対する飲み薬を処方されただけ。

 

湿布を貼ってもお薬を飲んでも症状は改善されず、困り果てて当院に来たようです。

 

まずは、身体全体のバランス状態をチェックすると左上半身にいくつか問題がありました。

 

次に動きによる症状の変化を検査します。

 

座っているだけでも痛みますが、身体を反らす動きで痛みが強くなります。

 

左上半身の問題との関連性を患者さまにも理解してもらうのに、左上半身の一部を一時的に調整した状態で身体を反らしてもらうと痛みが軽減されます。

 

患者さまは、何で???と驚きますが、

 

これで痛みが左上半身のバランスの悪さと関連しているのを理解できたと思います。

 

患者さまには、どうして左上半身が坐骨神経痛を引き起こしているのかの原理をお伝えしてさらに理解を深めてもらいました。

 

後は、20分ほどの治療で痛みは消失。

 

再発しないように運動指導をして終了。

 

念のため後日、もう一度来院してもらい、残された原因の有無、セルフメンテナンス確認をして終わりになります。

 

症状の程度や患者様の生活環境などにもよりますが、坐骨神経痛は数回の治療で完治します。

 

もし、病院や接骨院、整体院、鍼灸院などに通院しているけど、なかなか改善されずお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。