· 

肩こりしない身体を作る方法!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

軽く見られがちな「肩こり」について。

 

「肩こり」なんて大したことないと思っている方は、肩こり症状があまりひどくない方だと思いますが、肩こり症状が重くなると、首や肩、背中の張り(鈍痛)が四六時中つきまとい、頭痛や吐き気、めまいなどを引き起こす場合もあります。

 

どんな姿勢でも休まることなく続く症状に鬱状態になる方もいらっしゃいます。

 

症状を何とかしようとマッサージしてもらいにマッサージ店や接骨院、整体院、鍼灸院などに頻繁に通院している方もいると思います。

 

頻繁に通院しないと症状が繰り返してしまう方は、「肩こり」の本当の原因を理解し肩こりしない身体を作る事をオススメします。

 

当院では、何十年と続いている肩こりも、数回の治療で再発しない身体に変えていきます。

 

肩こりしない身体が作られたら、ほとんど再発しません。

 

もし、あなたも肩こりしない身体を手に入れたいなら当院にご相談ください。

 

肩こりの原因は、一人一人原因が異なります。

 

だって、みんな日常の生活リズム、環境、性別、年齢、利き手、利き足、クセ、骨の形状、筋肉の特性など異なるから、みんな同じ原因になる事はありません。

 

上記の特性を理解したうえで身体のバランスを診て骨格・骨盤矯正法にて崩れたバランスを整えます。

 

さらに、整えられたバランスを維持するためのセルフメンテナンス方法を指導しているので肩こりの再発を自分で防ぐことが出来るようになります。

 

肩こりは、「デスクワークだから仕方ない・・・」「年齢だから仕方ない・・・」とあきらめないでください。

 

きちんとバランスを整えることが出来れば肩こりは無くなります。

 

もし、辛い肩こりでお困りでしたら当院おすすめの骨格・骨盤矯正法を受けてみてください。

 

今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。

 

※下記の「患者様の声」から口コミを確認できます。