· 

四十肩・五十肩の痛みも最新の骨格・骨盤矯正法で即座に改善!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、四十肩・五十肩についてお話しします。

 

一度は病院などに受診したけど継続した治療は受けずに放置されていることの多い「四十肩・五十肩」。

 

 

原因のはっきりしない肩周辺の痛みを総称して「四十肩・五十肩」と言うのですが、

 

正式には「肩関節周囲炎」と言います。

 

さらに痛みや負傷している組織によって「棘上筋炎」「肩甲下筋炎」「肩峰下滑液包炎」などなどの詳しい傷病名がつきます。

 

「四十肩・五十肩」が放置される理由として

  • 病院や接骨院で「年齢的に仕方がないね長くかかるよ」と言われた。
  • 湿布や電気治療、マッサージを受けても症状がほとんど改善しなかった。
  • 病院で注射を何回も受けたけど改善されなかった。

もし、このような理由で放置しているなら、あきらめないでください!!

四十肩・五十肩は正しく治療を受ければちゃんと改善する傷病です!

 

四十肩・五十肩には多種多様なパターンがあるのですが、ぶつけたり、捻ったりしたのをきっかけに発症した場合は短期間のうちに治る事が多いです。

 

思い当たるような原因がはっきりしない場合は、一般的な治療(湿布、電気、マッサージ)だと長期化しやすいですが、当院での骨格・骨盤矯正法なら短期間のうちに痛みなどの症状を改善させる事ができます。

 

一般的には痛みのある肩周辺に対して電気をかけたり、マッサージしたり、湿布を貼ったり、注射をしたりすると思いますが、当院では、肩だけでなく身体全体のバランスを診て痛みを引き起こしている原因となる部分に直接アプローチする手法をとっています。

 

※ほとんどの場合、肩以外にも原因があります(^^;)

 

原因に直接アプローチするので効果も大きく、症状の改善速度も速いです(^^♪

 

多くの方が、1回目の治療後から症状の改善を実感しています。

 

もし、あなたがどこに行っても改善されない「四十肩・五十肩」でお悩みでしたら当院にご相談ください。

 

当院人気ナンバーワンの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。