· 

スポーツ競技による膝の痛みは最新の骨格・骨盤矯正法が効く!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、スポーツ競技により発症した膝の痛みについてお話しします。

 

部活や趣味でスポーツ競技をしているとケガすることの多い膝関節。

 

捻って捻挫してしまう場合もありますが、原因がよく分からないまま次第に痛くなることの多い部分でもあります。

 

原因のはっきりした捻挫の場合、病院や接骨院などでの一般的な治療でもほとんどの場合治りますが、原因のはっきりしないものは一般的な電気治療やマッサージ、安静療養だけでは治らないケースが多くなります。

 

なぜなら痛くなった原因が分からないので、治療する側が痛みの原因を的確に見つけ出すことが出来ないと治療効果をだせないからです。

 

当院では、スポーツ競技内容や練習強度、身体の使い方のクセ、筋力の強弱、柔軟性などを診て、膝の痛みの本当の原因を探し出し身体のバランスを調整します。

 

 

痛みの原因に直接アプローチする最新の骨格・骨盤矯正法を用いて身体のバランスを調整するので症状の改善速度が速く、再発予防となるセルフメンテナンスも指導しています。

 

もし、病院や接骨院など、どこに行っても改善されない膝の痛みでお困りでしたら当院にご相談ください。

 

当院の治療を受けると今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。