· 

繰り返さない肩こりの治し方

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

常につきまとう肩こり。

 

パソコン作業などのデスクワークをすると更に悪化し、ひどい方は頭痛や吐き気まで引き起こします。

 

温泉に入っても、マッサージで揉み解してもらっても一時的に治まるけど、、、すぐに元通り(T_T)

 

こんな辛い症状でお悩みでしたら当院にご相談ください!!

 

肩こりは肩周りの筋肉の疲労が原因と思われていますが

 

だからといって肩をもみもみマッサージしても

 

直ぐにコリが戻ってきてしまいますよね(^^;)

 

 

実は、症状が戻ってしまうのは本当の原因を治療していないからなんです!!!

 

 

そもそも肩周りの筋肉が疲労してしまう原因をもう少し考えなければなりません。

 

ただ、歳だからとか、パソコン作業が、、、とかではなく

 

今の生活でかかる肩周りの負荷に対して、対応できるだけの筋肉が機能していないから肩周りの筋肉が疲労してしまうんです。

 

それじゃあジムに通って運動すればいいのか?と言うと、それでは症状改善しないでしょう。

 

それは、あなたの身体のどの筋肉が機能低下していて、どの筋肉が過剰に働き過ぎているかを理解したうえで

 

必要な筋肉を使えるようにしなければいけませんし、ほぐすべき筋肉も選ばなければいけません。

 

当院では、最新の骨格・骨盤矯正法により身体の全体のバランスを検査しマッサージやストレッチなどを用いて硬くなった筋肉をほぐし、特殊な方法で機能の低下している筋肉を呼び起こします。

 

根本から身体のバランスを変えるのでほとんどの方が肩こりを再発しなくなります。

 

さらには、痛み止めなどのお薬に頼り続けていたような頭痛も改善し、お薬を飲むことも無くなります。

 

もし、あなたがどこに行っても改善されない肩こり、頭痛でお悩みでしたら当院にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で、今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。