· 

ここが違う!「ますやま整骨院」の骨格・骨盤矯正法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

先日来院された患者さまに「整骨院ってどこも同じ治療法なの?」と聞かれたんですが、実は同じ整骨院(接骨院)でも院によって治療法は様々で、特に当院が行っている骨格・骨盤矯正法は他院とは大きく異なります。

 

多くの治療院では、先生が行う治療(電気治療やマッサージ)を患者さまはリラックスして受けているだけだと思います。

 

ですが、当院では患者さま本人が身体を動かし、正しい筋肉の動きをよみがえらせ身体のバランスを取り戻します。

 

なぜ患者さま本人が身体を動かさなくてはいけないのか?という疑問があると思いますがそれは、、、

 

痛みを出す原因の多くは、初めにある筋肉の機能が低下し、日常生活の中でかかる負荷に対してその筋肉が対処しきれず周囲の筋肉が助けに入ります。

 

助けに入った筋肉は本来の働きとは別に仕事が増えるので、ある時を境に限界を超えだします。

 

限界を超えだすと更に周囲の筋肉の助けを求めます。

 

そうして関節や神経などの組織を守る筋肉が機能せず痛みや痺れなどを出すことになるのです。

 

この流れを考えると、限界を超え固くなった筋肉を揉み解せば一時的に症状は改善されますが、機能低下している筋肉の出力は低下したままです。

 

また日常生活に戻れば機能低下した筋肉をかばうように同じ連鎖がおこり症状が再発します。

 

そんな負の連鎖を断ち切るために当院では特殊な方法で筋肉の機能を呼び起こし、根本から症状の改善を図ります。

 

筋肉の出力が回復すれば日常生活で降りかかってくる身体への負担に抵抗できる強い身体でき、重度の痛みや痺れ、繰り返す症状が改善されるのです。

 

当院に来院される患者様の多くは他の治療院で色々な治療法を試したけど改善されない方々ばかりなので普通の治療をしても治らないんです(^^;)

 

そんな難治性の症状の多くの方達が症状改善される当院の骨格・骨盤矯正法。

 

「どの治療院も同じだろう!!」とあきらめかけている方、是非当院の治療をお試しください。

 

今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ(^^♪