最新のオスグット治療法で即効改善!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は、成長期のスポーツ競技者の悩みの種「オスグット」についてお話しします。

 

オスグット病とは、成長期の骨の未完成の時期にスポーツ競技などで大きい負荷が膝にかかり痛みが出るものを言います。

 

要因の一つに骨の成長に筋肉の伸張性がついていけず痛みが出る。というものがあるので「成長期の間は治らなくても仕方ない」「練習を休めないので我慢するしかない」と思っている方も多いみたいですね。

 

確かに骨が未完成で強度が足りない上に、練習量や練習強度が高まり身体への負担が大きくなるのは大きな要因になります。

 

ですが!

 

中には同じ年齢、同じ競技、同じ練習をしていても全く症状を出さない子もいますよね?

 

この差が非常に大事なんです。

 

オスグットを発症する子のほとんどは身体の使い方に偏りがありバランスが崩れています。

 

当院では、崩れたバランスを元に戻し、機能が低下している筋肉や関節の動きを呼び戻す最新の治療法を行っています。

 

もし、病院や接骨院、整体院などに行っても改善されないオスグットの膝の痛みでお困りでしたら当院にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。