· 

四十肩・五十肩の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は、四十肩・五十肩についてお話しします。

 

四十肩・五十肩は、俗称であって正式には肩関節周囲炎と呼ばれる傷病です。

 

肩関節周囲炎はさらに棘上筋炎、上腕二頭筋腱炎など損傷部位によって細分化されます。

 

実際に病院で診察を受けても正式名称での診断名を告げられることは少ないと思います。

 

重要なのは診断名ではなく、損傷要因(原因)が何なのか?が重要なんです。

 

肩周辺の筋肉バランスだけでなく、股関節や膝、手など身体全体のバランスに不具合箇所があるから肩の動きに協調性がなくなり、痛みを発するんです。

 

特に肩関節の動きは複雑で四十肩・五十肩の痛みは長期化するケースが非常に多いです。

 

ですが、当院では最新の骨格・骨盤矯正法で身体のバランスの問題点を短期間のうちに是正し正常化させることができます。

 

半年とか1年と長期化しやすい四十肩・五十肩の肩の痛みも短期間のうちに沈静化することが可能です。

(関節内に石灰沈着がある場合は、関節可動域の改善に多少の時間が必要です)

 

もし、病院や接骨院、整体院などに行っても改善されない四十肩・五十肩の痛みでお困りでしたら当院にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。