· 

肩こりを本気で治したい方は最新の骨格・骨盤矯正法をお試しください!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は多くの方が悩まされている肩こりについてお話しします。

 

あなたは、肩こりの原因を年齢のせいにしていませんか?

マッサージ店や接骨院の先生に言われて年齢のせいだと思い込んでいませんか?

 

実は年齢は大きな原因とはならず、一つの要因にすぎません。

 

原因を分類すると大きく3つの要因に分けられます。

  • 首や肩に負担のある生活環境(パソコン、読書など)
  • 負担に耐えられない筋バランス
  • 先天的な体型、体質(ストレートネックなど)

これらの要因が重なり大きくなって限界を超えると肩こりとなって発症します。

 

要因のうち先天的な体型、体質を変えるのは無理ですが、生活環境筋バランスを変えることは出来るはずです。

 

中には生活環境を変える(日常生活での仕事量を減らす)のは難しい方もいると思いますがご安心ください!

 

筋肉バランスを変えるだけでもほとんどの場合は肩こりが無くなります。

 

要は日頃の身体への負担に対応できるだけの筋バランスの強さをつければいいんです!!

 

当院に来院される8割以上の方が肩こり知らずの身体に改善されています。

 

当院では、身体全体のバランスを診て肩こりの本当の原因箇所を探し出し、バランスを正しい位置に戻していきます。

 

首や肩をもみもみマッサージすることは一切しません、、、がほとんどの方は1回目の治療後から大幅に改善します。

 

40年間毎日肩こりに悩まされていた方も数回の治療で肩こりを感じる事のない生活を送れるようになった患者さまもいます。

 

もし、マッサージ店や接骨院、整体院などに通院し続けているけど根本からしっかり改善させたい方は当院にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ(^^♪