日立市で頭痛でお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は、頭痛についてお話しします。

 

頭痛には緊張性頭痛と片頭痛、群発性頭痛と分類することができます。

  • 緊張性頭痛:首肩周りの筋肉の緊張(肩こりなど)によるもの。
  • 片頭痛(偏頭痛):頭の片側に痛みを伴い、強い光や人混みなどのストレスにより脳血管が拡張されることで神経が刺激されおこるもの。
  • 群発性頭痛:非常に強い痛みを伴う頭痛で原因は脳血管の拡張と言われているが原因は定かではないもの。

他にも、くも膜下出血や脳腫瘍、脳出血でも痛みを出す場合があるのでまずは病院にて頭痛の原因を診てもらいましょう。

 

この頭痛の種類の中でも緊張性頭痛または片頭痛と診断された方は多いのではないでしょうか?

 

病院では、お薬による治療を行いますが、それでも痛みが改善されない方、あまりお薬に頼りたくない方は、是非当院にご相談ください。

 

当院では、身体のバランスを調整する骨格・骨盤矯正法により、緊張性頭痛の原因となる筋肉の緊張を取り除き、片頭痛の原因となる血管の拡張を自律神経を介して整え改善させていきます。

 

当院の骨格・骨盤矯正法により、病院でのお薬で改善できない頭痛でも大幅に症状が改善される方が多くいます。

 

数十年間、週に2~3回は頭痛が続いていた方の頭痛が改善したり、いつも頭痛薬を持ち歩かないと不安なほど頻回に頭痛が出る方も数回の治療で改善され今では、ほとんどお薬に頼る事はないそうです。

 

先日来院された、中学生は頭痛外来に通院していて、お薬を服用していても2日に1回は頭痛が出る状態(T_T)

 

当院の骨格・骨盤矯正法を1度受けただけでも痛みの出る頻度が半分以下に減りました。

 

一般的に頭痛と言うと病院での治療!と思うかもしれませんが、是非当院の骨格・骨盤矯正法を選択肢のひとつに入れてみてください!

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思いますよ。