· 

肩こりの原因は肩には無い!?

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

本日は「肩こり」についてお話しします。

 

デスクワークをされている方のほとんどの方が経験あるのではないでしょうか?

 

首や肩にコリ感が出始め、次第に張り感が強くなると鈍痛となり範囲も広がります。

 

更には背中の痛み、頭痛、吐き気などの症状も引き起こし、何をしていてもつきまとう症状に本当に辛くなりますよね(T_T)

 

これは経験したことのない方には分からないかもしれません。

 

肩こりの対処法として原因となるデスクワーク時間を抑えることが出来ればいいのですが、大概の場合仕事の忙しさなどから難しいと思います。

 

そこでまず考えるのが、マッサージによるコリをほぐす方法だと思います。

 

凝り固まっている肩周りをマッサージしてもらえば気持ちいいですし、コリがほぐれれば症状も緩和するでしょう。

 

ですが、当院では根本から治すことを考えて治療するので肩をマッサージすることはありません。

 

何故、肩の筋肉が頑張らなくてはいけない状況に追い込まれているのか?を考え今の状況を作り上げた原因をみつけだします。

 

その原因は、同じ肩こりと言えど人それぞれ違います。

 

だって、年齢、性別、伸長、体重、利き手、利き足、生活環境みんな違うんですから原因も違ってきます。

 

先日来院された肩こりの患者さまの原因箇所は、右手と右足でした。

 

機能が低下している関節の動きを調整すると肩こり感は消失し、首の運動痛も無くなりました。

 

当院の特徴として根本的な原因にアプローチする手法で治療をするのと同時に再発予防のセルフメンテナンスを指導しています。

 

このセルフメンテナンスをやってもらうことで、マッサージしても何日後かに繰り返していた症状も繰り返さなくなり、完全に肩こり知らずの身体を手に入れることが出来るんです(^^)/

 

もし、あなたが繰り返す肩こり症状でお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

 

当院、1番人気の骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。