頭痛薬要らずの身体に変えよう!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は頭痛についてお話しします。

 

頭痛にはいくつかの種類があり、大きく3つに分類されます。

 

ひとつは片頭痛。

これは、精神的なストレスや気圧の変化、食べ物、強い光などが誘因となり発症します。

 

緊張性頭痛。

首や肩こりが誘因となり発症するものです。

 

群発性頭痛。

脳や神経が刺激を受けると発症するものです。

 

これらの頭痛でも特に多いのが首肩こりからくる緊張性頭痛です。

 

緊張性頭痛は、頭痛薬でも抑え込めるかもしれませんが、薬により根本的に治している訳ではないので症状を繰り返しますし薬の副作用による身体への負担が気になりますよね(^^;)

 

そんな頭痛薬に頼らずとも繰り返す頭痛を根本から治す方法があるんです!!

 

それは、当院の骨格・骨盤矯正法です。

 

関節や筋肉の動きを調整して身体全体のバランスを整える手法です。

 

茨城県内で骨格・骨盤矯正法を受けられるのは当院のみです。

 

首などの背骨をボキボキする矯正方法ではありませんのでご安心ください。

 

緊張性頭痛の原因は、首肩周りの筋肉の緊張です。

 

首肩周りの筋肉の緊張の原因は、首肩の筋肉が頑張らなきゃいけない状況(身体のバランス)に追い込まれているからであって、首肩の筋肉が頑張らなくてもいい身体のバランスに変えれば、おのずと頭痛は消失します。

 

当院では、患者様ひとりひとりの身体のバランスを詳しくチェックし、本来あるべきバランスに戻していきます。

 

更に、整ったバランス状態を維持するためにストレッチや簡単なエクササイズの指導も行っております。

 

何十年も毎日のように頭痛で悩まされていた方や頭痛薬が手放せない方などは、一度ご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。