· 

腰椎分離症、すべり症でお困りでしたら「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

最近、立て続けに来院されている腰椎分離症、すべり症についてお話ししたいと思います。

 

腰椎分離症は、腰の骨の一部が分離してしまい、離れたままになった状態をいいます。

 

学生に多く、運動を活発に行っている方に特に多くみられます。

 

腰痛が主で、神経痛のような症状が出ることは少ないです。

 

腰椎すべり症は、いくつか並んだ腰の骨の一つが前方にずれてしまう傷病です。

 

反り腰(腰の骨がお腹側に反っている)の方に多く、神経痛が出る場合が多いです。

 

分離症とすべり症を併発する場合もあります。

 

腰椎分離症もすべり症も病院では湿布などのお薬による治療と安静指導される事が多いようですが、安静にしている時は大丈夫でもまた、身体を動かすと痛みが戻る、もしくは症状が変わらず我慢を強いられている方も多くいます。

 

一度分離してしまった骨は再度くっつくことはないですし、すべり症でずれた腰の骨も安静にしたから元の位置に戻るってこともありません。

 

当院では、身体のバランスをチェックし、分離症を引き起こしている部分の周囲の筋肉のサポートする力を最大限に引き出したり、ずれた腰の骨を元の位置に引き戻すための身体づくりを治療で行います。

 

当院は一般的な痛いところを揉み解すような治療ではありません。

 

何故なら筋肉を揉み解しても、骨の位置を支える筋肉が強くなるわけではないからです!!

 

先日来院された患者様は学生時代から腰椎分離症で、最近腰の痛みが強いので来院されました。

 

いつも運動されている方だったので筋肉はしっかりあるのですが、一部分だけ上手く機能していない筋肉があり、その筋肉の機能を戻すと、症状も消失しました(^^♪

 

他にも病院から手術を宣告された腰椎分離すべり症の方は、筋肉バランスの悪さから骨盤の傾きがあったので元の位置に戻してあげたら症状が大幅に軽減しました。

 

なかには当院の治療法でも改善出来ない症状もありますが、ほとんどの方の場合、病院や他の治療院でダメでも当院の骨格・骨盤矯正法では改善します。

 

もし、病院や他の接骨院、整体院で改善されずお困りの腰椎分離症、すべり症の方は当院にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で、今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。