頭痛薬から抜け出したい方は「ますやま整骨院」にお任せください!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

来院されている患者さまとお話ししていると、「片頭痛持ちなんです」や「頭痛薬を手放せないんです」という頭痛に関する悩みをよく耳にします。

 

そんな多くの方を悩ます「頭痛」について今回お話しします。

 

頭痛といっても種類がありまして主に「緊張性頭痛」「片頭痛」「群発性頭痛」に分けられます。

 

  • 緊張性頭痛:首・肩のコリが誘因となり発症するもの。
  • 片頭痛(偏頭痛):精神的ストレス、気圧の変化、食べ物、強い光などが誘因となり発症するもの。
  • 群発性頭痛:脳や神経が刺激を受けると発症するもの。

これらの頭痛でも特に多いのが緊張性頭痛です。

 

本人は気づかず緊張性頭痛なのに「私は片頭痛もち」だと思っている方も多くみられます。

 

この緊張性頭痛は頭痛薬で抑え込めるかもしれませんが、根本的に治しているわけではなく、一時的に痛みをおさえこんでいるだけにすぎません。

 

中には「頭痛薬をいつも肌身離さず持っていないと不安なんです」とおっしゃる方もいます。

 

もし、あなたもそんな頭痛に悩まされる一人でしたら是非当院にご相談ください!!

 

当院では、骨格・骨盤矯正法という手法を用いて身体の筋バランスを調整し、首こり肩こりを改善させると同時に自律神経の働きも正常化することで頭痛が大幅に改善します。

 

20年ずっと肩こりもちの方も症状が戻らず治ってしまったり、幼稚園の頃から40年間頭痛に悩まされ続けてきた方も当院での治療後は頭痛が出なくなった方もいます。

 

頭痛を治す方法は飲み薬以外にもあります!

 

お薬に頼りたくない方。

辛い頭痛をどうにかしたい方は是非、当院オススメの骨格・骨盤矯正法を受けてみてください。

 

今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。