· 

しゃがめない膝の痛みが劇的に改善する理由

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は膝の痛みについてお話しします。

 

草むしりすることも多くなるこの時期、膝の痛みでお困りの方も多いのではないでしょうか?

 

先日来院された、患者様は草むしりではなく休日に歩き過ぎたのがきっかけで右膝が痛くなりだし、病院に行っても改善されず痛みが酷いので当院に来たようです。

 

来院時は、仰向けで体重をかけずに膝を曲げ伸ばしするだけで痛い状態で、もちろん体重をかけてのしゃがみこむ動作は全くできません(T_T)

 

1週間後にまた長時間歩かなければならないという事なので2日間連続で来院していただきました。

 

結果から申し上げると、1回目治療後には負荷なし仰向けでの膝曲げ伸ばしでの痛みが消失(^^♪

 

2回目の治療後には体重をかけてのしゃがみ動作が出来るようになりました(^^)/

 

しゃがんだ時の違和感が残るようなので、もう少し経過をみる必要がありそうですが、本人はあまりの改善速度にビックリしているようでした。

 

今回の膝の痛みの原因は股関節と肩関節の問題でしたが、初回での説明時は患者様も???

 

治療しながら説明すると驚きながらも納得していただけたようでした。

 

もし、病院や接骨院、整体院などに行っても改善されない膝の痛みでお困りでしたら「ますやま整骨院」にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。