指先の痛み(へバーデン結節)を治す方法!!

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

指の第一関節部分が腫れたり、痛んだりしてお困りではありませんか?

 

それはリウマチではなく変形性関節症の一種、「へバーデン結節」と呼ばれる傷病です。

 

特徴として中高年の女性に多く、手を酷使する方にも多くみられます。

 

初めは、第一関節のひとつが赤く腫れて次第に痛みだし、更に悪化すると骨が変形していき指先が曲がっていきます。

 

一本だけでなく何本もの指に発症する場合が多いです。

 

変形している最中は痛みが強く、変形が落ち着くと痛みが治まります。

 

病院や接骨院では、多くの場合、「加齢的なものだから仕方ない」的な事を言われておしまい(T_T)

 

そんな事を言われれば、治らないものだと思い込み諦めますよね。。。

 

でも、本当は正しく治療すれば痛みは治まり、腫れもひきます!!

 

ただし、変形してしまった骨の部分は元の形にはもどせません。

 

なので変形する前に治す!!

 

これがへバーデン結節の大事なポイントです!!!

 

当院では、へバーデン結節の原因である、ホルモンバランスと筋バランス、食事をチェックし治療します。

 

多くの方は治らないものだと思い込んでいるので、腰や肩の痛みで受診した時に私が指摘し、治療を受けて初めて治るものだと気づく、、、、みたいな感じですね。

 

もし、指先の第一関節の痛みでお困りでしたら当院にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。