· 

辛い肩こりの正しい治し方。

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

今日は誰もが悩む「肩こり」。

 

地味に痛くて、安静にしていても不快に感じ、辛い時は頭痛まで引き起こす「肩こり」。

 

首や肩をマッサージすると気持ちいけど、すぐまた症状が戻ってしまう・・・なんて感じませんか?

 

中には、「歳だから仕方ない・・・」と年齢のせいにしてませんか?

 

長年患っている肩こりでも正しい治療を受けると、実は治るんです!!!

 

まずは、肩こりが起こる仕組みを知らなければいけません。

 

名前の通り、肩周りの筋肉が凝り固まり鈍痛をだします。

 

これは、凝り固まった筋肉により血管を圧迫することで血流が停滞し、老廃物が滞り、痛みの物質に変わり鈍痛を引き起こします。

 

何故?肩周りの筋肉が凝り固まるのか???

 

パソコン作業や携帯電話操作などの負荷がかかると首や肩周りの筋肉がたくさん使われます。

 

それにより肩こりが出るのですが、、、中には同じように作業していても肩こりが出ない人がいますよね。

 

この差が本当の原因です。

 

何が原因か分かりますか?

 

それは、、、

 

肩周りの筋肉の働きを周囲で支えている、筋肉の働きが問題なんです。

 

肩周りの筋肉の更に周囲???と思うでしょうが、実はこれが非常に重要なんです。

 

人間は一つ一つの動きを作り出すのに一部分だけでなく多くの筋肉を連動させて遂行しています。

 

首こり肩こりの原因となるようなデスクワークでも、手先だけでなく肩、背中、腰、腹筋、さらには下半身などの筋肉も同時に連動します。

 

この時、どこかの筋肉の働きが悪いと、動きの悪い部分をサポートするように周囲筋肉が過剰に働きます。

 

その結果、肩周りの筋肉が過剰に働き「肩こり」を作り出すのです。

 

この流れを考えると、いくら肩をマッサージしても、肩の筋肉に溜まった老廃物は押し流せて気持ちよくても、本当の原因が治療されなければ、その場限りに終わってしまいます。

 

根本から治すには全身の筋肉のバランスを診て、動きの悪い筋肉や過剰に働き過ぎている筋肉の調整をしなければなりません。

 

実際、首や肩をマッサージしなくても根本部分の治療をすると肩こりが自然と治っていきます。

 

当院に来院された方達は皆さん実感しています。

 

10年ものの肩こりでも20年ものの肩こりでも大丈夫です。

 

ちゃんと改善します。

 

もし、あなたが本当に根本から肩こりを治したいなら、当院の骨格・骨盤矯正法を受けてみてください。

 

今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。