· 

腰や膝の痛み「年齢的に仕方ない・・・」とあきらめていませんか?

東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

患者さまとの話の中でよく出てくる「年齢的に仕方ない・・・」

 

あなたは肩や腰、膝の痛みを年齢のせいにしていませんか?

 

70歳でも80歳でも肩や腰、膝の痛みが無い人もいます。

 

ですが、もっと若い年齢でも肩や腰、膝の痛みが出ている人もいます。

 

この差は何だと思いますか???

 

 

 

 

1番の問題は身体のバランスの問題です!!!

 

もちろん年齢は、一つの要因にはなりますが、原因ではありません。

加齢による筋力低下はあってもバランスよく筋力が低下している人は痛みをだしません。

 

30代40代の筋肉量がある人でもバランスが悪ければ痛みが出ます。

 

ただし、骨の変形がある場合はひとつの要因になり、加齢に伴い骨の変形は強くなる事が多いので関与はします。

 

ですが、骨の変形があっても筋バランスさえ良ければ痛みは大幅に軽減します。

 

病院や接骨院などで「年齢的に仕方ない・・・」と言うのは、原因が分からない場合や治す術がない場合に患者さまに理解してもらうための逃げ口実的なものだと私は思います。

 

だから、私は年齢に原因があるような事は言いません(^^;)

 

実際、病院や他の治療院で年齢を理由に治らなかった患者さまも、当院の骨格・骨盤矯正法で身体のバランスを整えるとほとんどの場合、症状が改善します。

 

そして「もっと早くにここに来てれば良かった」と言われます(^^♪

 

もし、あなたも病院や接骨院などどこに行っても良くならない肩や腰、膝の痛みでお困りでしたら当院にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。