スポーツ外傷も得意としてます!!


東海村、那珂市、日立市、ひたちなか市、常陸太田市からも通院しやすい

ますやま整骨院 院長の増山です。

 

当院では腰痛やヘルニアなどを得意としていますが、実はスポーツ外傷も得意なんです。

実際にプロスポーツ選手や国体選手、全国大会出場している学生さんなども来院していますし、医師や看護師、薬剤師さんなどの医療従事者にも信頼されご来院いただいております。

 

学生さんを持つ親や各スポーツの監督さんなんかに相談を受けるのは膝や踵の成長痛による痛み、野球やテニスだと肘の痛みが多いですね。

 

よく成長期にでる痛みは成長期が過ぎるまでは仕方ない・・・とあきらめてしまっている方がいますが、それは間違いです。

膝のオスグットや踵のセーバー病などはきちんと治療すれば治ります。

当院の場合、5回前後の治療で完治することがほとんどです。

 

もちろん野球肩やテニス肘なども1回目の治療から症状が大幅に軽減することが多いです。

 

痛みを我慢しながら練習しても上達しませんし、痛みから逃避する変な身体の動きが染みついてしまい後々、違う問題を引き起こしたり、パフォーマンス低下を招きます。

 

プロスポーツ選手や国体選手でさえ自分の身体のバランスを把握するのは難しく、本人もそれを理解しています。

なのでそういったレベルの選手は積極的にメンテナンスに来院されます。

それが上達するために大事な事のひとつだとわかっているからです。

 

もし、どこに行っても良くならないスポーツ外傷(野球肩、野球肘、テニス肘、ゴルフ肘、オスグット、セーバー病、ジャンパー膝、ランナー膝、シンスプリント、捻挫、鼠蹊部痛など)でお困りでしたら当院にご相談ください。

 

当院オススメの骨格・骨盤矯正法で今までに経験したことのないような身体の変化を実感出来ると思います。